どん引きミステリーツアー(平成26年11月7日 温もりハウス研修旅行)

バス前面の名称が「湯もりハウス」になってて、これどこの団体?オレ達誰?「湯もり」って何?この名称で新津の町をあちこち走り回って、オレ達はどんな集団だと思われていたんだろうか!

f:id:nukumorihouse:20141130141434j:plain

県立植物園見学後、近くの小高い山を登ったところの広大な高原に竪穴式住居が点在する縄文遺跡へ行きました。
タイムスリップしたような異空間なので、頭の中で時間の流れが止まってしまうような感覚でした。
山好き、アウトドア好きの知人の酔った時の口癖「人は何故山好き、アウトドア好きが多いのか、それは 人は皆、昔原始人だったから」「人は皆、昔原始人」「人は皆、昔原始人という呪文のような言葉を思い出しました。


f:id:nukumorihouse:20141130141521j:plain

ところで、今回のミステリーツアーの主役は誰が何と言おうと「ドライバーさん」です。
中野邸駐車場を過ぎてあわててスイッチバックしたりコンビニに寄る予定が通り過ぎ手前の「フラワーセンター」に入ってしまったりとても楽しいドライバーさんでした。
おかげで飽きることのない刺激的でユニークな一日を過ごせました。
ドライバーさんありがとう。

感謝、感謝です。

M.A